今日は、ひとりで行く時によく利用する近所のゴルフ練習場へ行ってきました。今日は軽く1カゴ(50球)の予定で。

先日、親戚のおじさんにフォームを見てもらい、いろいろなアドバイスをもらったので、それを思い出しつつ念入りに素振りを繰り返します。

バックスイングで左腕が曲がらないようにというのは、だいぶできるようになってきたけど、スイングするとヘッドが地面から浮いてしまう。手打ちにならないように注意してさらに素振りを繰り返します。

スライスの原因はインパクト時に腰が開いてしまっているようなので、出来るだけ残そうと意識すると比較的まっすぐ飛ぶので、やっぱり見てもらってよかったなぁと実感。

しかし、腰を意識すると今度は腕が良くないのかまたトップになってしまう…。全てがうまくいくようには練習あるのみだ。

というわけで、50球を打ち終え一旦は帰ろうとしたけど、今日は平日で少し安いのでさらに50球追加(笑)。今日持っていったのは4Uと7Iの2本だけだったけど、その分それぞれがじっくり練習できたのでよかったかも。やっぱりフォームが固まるまではいろいろ打つより、基本となるこの2本をしっかり練習した方がいいのかなー。

まだまだまだ不安定だけど、今日もちょっぴり何かをつかみつつある気がしたので、楽しく練習できました!