今日は、先日二人でいった練習場にひとりで行ってきました。初めてではないのであまり緊張せずスムーズに打席を確保できました。

前回は1W,7I,SWの3本を用意して練習しましたが、今日は5W,7I,SWを用意。前回は初めてだったのでスニーカーでしたが、今回は新しいゴルフシューズをはいてみると、スパイクの差は歴然。なかなかいい感じです。

入念に柔軟体操をして、本で読んで勉強したフォームをチェックしながら素振りをして、5Wで実際に球を打ってみる。そう簡単にはうまくいかないが、繰り返し練習していると、体を使ったスイングが少しわかってきて、まっすぐいい打球が飛んだりすることもある。

続いて7I。スタンスやフォーム、テークバックをいろいろ気にしながら打つと、たまにいい打球が飛ぶ。この感覚を忘れずに、と続けると同じ方向、同じ距離で飛ばせることもある。しかしまだまだ安定はしない。

次にSW。手前にグリーンがあるので、そこを狙ってみる。ただ打つのではなく狙うというのは難しいが、コントロールできてくると面白くなってくる。まだまだだけど。

休憩をはさみながら、再び7I,5Wと少し打って、いい感じの打球が飛んで気分が良くなったところで終了。前回より良くなってきた気がするので楽しくなってきた。でも2時間弱でだいぶ疲れた…。明日、体バッキバキになりそうで心配だな。