ゴルフクラブ

今年はゴルフ始めるぞ! と新年から宣言していたので、先輩から使ってないゴルフクラブを頂いて、シューズやグローブなどの小物も手に入れ準備万端。今日はやっと義理の妹と「マイクラブ」で練習場へ。

細かいアドバイスをもらって、綺麗なフォームをお手本にスイングしてみるものの、なんかしっくり来ない。動画を撮影してもらってみて見ると、どうやら日頃からの猫背が問題みたい。こりゃ正しいフォームを身につけるのに苦労しそうだ。

素振りを繰り返し、フォームに意識しながら実際にボールを打ってみると、窮屈でなかなかうまくいかない。

疲れてきたなと思ったら、あっという間に2時間ほど経過。なかなか納得いく打球は飛ばなかったけどとりあえず今日はお開き。始めからムリをしてはいけません。体がバキバキになったので明日の筋肉痛が心配だな。

でも、いいスイングができると気持ちいいのでまた忘れないうちに練習しよっと。春まで特訓だ!