箱根湯寮

先週は土曜も働いてしまったので、有給をいただき箱根湯本の箱根湯寮
へで疲れを癒しにやってきました。

「ひめしゃらの湯」時代には来たことがあったのですが、いつの間にかリニューアルされていて、以前よりも大人向けといった感じ。今回は大浴場を利用しましたが、内湯も露天もなかなか雰囲気がよく、平日ということもあって比較的すいていたのが良かったです。風呂付きの個室もあるようなので、今度はこちらも利用してみたいと思いました。

併設されている食事処も気になりましたが、今日は湯本で人気のお店、箱根かれー心にて定番らしき”心”(cocoro)カレー¥1,100を注文。じっくり煮込まれたカレーに大きめの野菜や角煮が入ってとてもおいしく、奥様大絶賛でした。でも個人的にはやっぱりカツカレーを食べれば良かったかな〜。
心(cocoro)カレー

食後のデザートは鎧塚シェフの一夜城Farmで、というわけで山道を登ってやってきましたが、天気もよく素晴らしい景色が広がっています。写真の左には小田原市街が見えています。よく見ると三浦半島も見えている?
一夜城Farm

結局、カフェタイムはまだだったので、シュー・ペイザンヌを買ってきて、家に帰ってきてちょうどティータイムとなりました。見ての通りナッツがふんだんに使われていて最高においしかったです。さー来週から年内もあと3週間、がんばりますか!
シュー・ペイザンヌ