予定通り本日、注文していたウッドデッキの材料が届きました。大引用の4×4材2本と床板用の2×6材18枚、そしてプラ製の束8本と束固定用のボンド、あとはビスです。

なので、早速防腐剤を買ってきて木材に塗ってみました。なんでも今回使用の防腐剤は天然素材らしく、人体に無害な上に半永久的にもつとか。高級品ではありますが、あまりたくさん使用しないし、何といっても半永久的というのが魅力的じゃありませんか。

防腐剤塗布

こんなかんじで駐車場を利用して防腐剤を塗っていきます。今日は今年一番の暑さということで、夕方の作業にしましたが暑すぎてフラフラになりました。

さぁ、いよいよ明日は組み立てです。一番面白いけどうまくいくか不安なところでもあります。そしてこの酷暑! ぶっ倒れないよう頑張ります。