道の駅箱根峠今日は、仕事の妻を送ってその足でドライブに行ってきました。早く出かけられたので、空いているうちにとりあえず箱根へGO! というわけで道の駅箱根峠まできましたが、天気はイマイチなのでせっかくの景色はこんな感じ。

ただ帰るのはもったいないし、せっかくだから温泉へということで、前回残念ながら休館日だった、おんり〜ゆ〜へ立ち寄ることにしました。湯河原を経由して行こうと思ったら結構時間がかかるので湯河原パークウェイという、おそらく初めて通る有料道路を使用。せっかく箱根新道が無料になったのに、490円がちょっと高い気がしたけど、大人のドライブは時間が貴重。これくらいは仕方ないところか。

健康的バイキング無事午前中に到着し、ひとっ風呂浴びて、ランチバイキングを平らげ、ゴロ寝で休憩し、もうひとっ風呂浴びてもまだ13時。まだまだ余裕の帰途かなと思いきや、3連休の最終日とあって各所では早くも渋滞が始まっていました。

それでも予定の15時には帰って来れたので、十分満足満喫の温泉ドライブでした。