MINIディーラー 今日は、MINIの1年点検ということで、MINIディーラーへ行ってきました。我が家の2代目MINIも早1年ですか…。あまり乗れないままあっという間に月日が過ぎて行きますね。

 これといって大きな問題はないけど、助手席側のワイパーが浮いてしまっている件について聞いてみると、これはどの車でも見られる現象ということで、つまり「仕様」ってことらしい。TLCに加入しているのでブレードも交換してくれるけど、「仕様」は治らないとのこと。

 それよりも今回初めて代車で「ガソリン満タン返し」を求められ驚いた。ガソリン価格が高騰しているからとはいえ、国産ディーラーでもそんなこと言われたこと無いので、ちょっと悲しくなりました。しかも、出てすぐにガソリンが1目盛り減るというあり得ない事態に。まぁ、とりあえず我が家のMINIには何も問題が無くて良かったです。


 あと今日は、おばあちゃんを迎えに行って、みんなで桃のワッフルをいただきました。大好きな桃がふんだんに使われていて、ちょっと贅沢気分でした。
20140719-183258-66778445.jpg