とても天気のよい週末。いつものようにドライブに誘われたので、二つ返事でOK! しかし今回は、オープンカーの集まりということで知り合い以外にも集まるとか集まらないとか。

とりあえず、中央道諏訪I.C.を降りてすぐの「峠の釜飯本舗 おぎのや」にて集合とのことでやってきたところ、20台以上は集まっていました。

カッコいいオープンカーを眺めつつも直接の知り合いはいないのでこれといった会話も無く、次の目的地に移動するらしいが、ゆる〜い集いなのでいきなり離脱して一足先にビーナスラインを走って白樺湖へ。天気がいいので道中の景色もよく、写真も最高。
白樺湖畔

そして美ヶ原高原美術館の駐車場でふたたび合流。広い駐車場にオープンカーが一列に並んでおります。
オープンカー達

そして、お土産を買ったあと別れを告げ、松本方面へ。立ち寄り湯で汗を流し、松本城そばの蕎麦屋で刻んだ山芋がのった美味しいとろろそばをいただきました。
とろろそば

最高の天気でドライブを満喫し、温泉に入り、美味しいものを食べ、今回も充実のドライブでした。もし今回も日焼け止めをしなかったら大変なことになっていたに違いないけど。