富士山

GW初日でゴリ混みが予測されますが、お誘いに任せてドライブへ行ってきました。とりあえず決まったのは「道志から山中湖へ」のみ。

中途半端な早起きをしても意味が無いのでいつも通りの早起きで道志方面へ。ラッキーにも渋滞の気配は無し。

というわけであっという間に山中湖着。出発した時は霧で霞んでいた富士山が、近くでは見事に撮れました。

さらに、荒れた砂利道を登りたどり着いた展望台では、富士山と樹海を見下ろすパノラマも! 当然iPhoneでパノラマ写真撮影。
panorama140503

山中湖・西湖・精進湖・本栖湖をぐるりと回り、朝霧高原を経由し、西伊豆・南伊豆を攻め、伊豆スカイラインを快走し、ほとんど渋滞に巻き込まれず500km以上走りきりました。車がたくさん出ていた割に渋滞に巻き込まれず楽しかったけど、また日焼けして叱られてしまいました(T_T)