20131109-203612.jpg

長年使用していたdocomoに別れを告げ、ついにsoftbankのiPhone 5Sにしました。

今までは、「キャンプ場や山中での電波の強さはやっぱdocomoだろう」とか、「メールアドレスを変更するのが面倒だ」とか、「知人友人の大半がdocomoだったり」とかいった理由で、docomoガラケーとsoftbank iPhoneの2台持ちだったけど、ついにdocomoからiPhoneが発売されたのをきっかけに一本化を決意。

しかし結局妻がsoftbankなので、softbankになってしまいました。まぁ、最近はあまり通話しないから大丈夫かな。

番号切替手続が無事終わり、iTunesに取ってあった4Sのバックアップで復元。写真だけ欲しかったけど無駄に色々入っていたので、ものすごい時間がかかっちゃいました。

アプリや各種設定、壁紙まであらゆるものが移行されたので、新しいモノを手に入れた感動は少なかったけど、思いと感じていたiOS7や思いアプリがサクサク動く実感はできました。

ところで、液晶保護シールって、何回貼ってもうまくできないんだろうか…(T_T)