山梨ドライブ 昨日無事に1ヶ月点検を終え、ボンネットストライプも装着し、今日はお天気にも恵まれ、予定通り山梨へ行ってきました。ひさびさのドライブです。

 いつもよりはゆっくり家を出て、中央道相模湖ICから最初にある大きめの談合坂SAでまず休憩。あまりの人の多さにさっそくげんなり…。

フラワーズフォーレナ しかし大きな渋滞は無く、予定通り第1の目的地であるフラワーズフォーレナに到着。妻がずっと行きたがっていたお花屋さんです。生花だけでなくドライフラワーが豊富で、遠くへ持ち帰るのも安心です。素敵な買い物が出来て奥様もご満悦。

オーガニックビュッフェランチ 昼食は、白州・尾白の森名水公園「べるが」内にあるレストラン「灯鳥」(potori)で、オーガニックビュッフェランチをいただきました。自然に囲まれ、おいしい野菜中心の食事をとるのは、心もからだも癒されます。野菜は甘いし、どれもおいしかったなぁ。

 帰りは渋滞が予測される高速は避け、運転が楽しい下道を地味に自宅へ。ちょっと時間はかかりましたが、ステップトロニックでワインディングを満喫し、370kmを走破! ようやくATのCOOPER Sの運転に慣れてきました。この時期はもう、あちこちでコスモスが咲いていて秋を感じられました。さぁ次のドライブはススキか紅葉かな?