納車が一週間延びて、いろいろありましたが、今日ようやくMINIが納車されました。しかし、ショールームがあるとは言え、場所が某ショッピングモールの屋上ってのはガッカリ。やっぱ納車は特別なイベントですから、ちゃんとした店舗でしたかったですね。

 でもやっぱり納車は嬉しいひととき。全ての手続きを終え、新たな愛車とのご対面です。憧れのボディカラー「チリレッド」はこうして見るとやっぱりカッコイイ! 妻もこの色にしてよかったと絶賛です。デザイン的に好きになれなかった標準のホイールも、何となくユニオンジャックっぽくて意外と悪くないかも。

 そしてラッキーだったのは、こちらから銘柄を選べない純正タイヤなんですが、何とMICHELINがついてました! 期待してなかっただけにちょっと、いやかなり嬉しいですね。

 納車を終えたその足で、さっそく数年ぶりにEX.FORMへ。今までは車を「足」としてしか見ていなかった妻も、MINIの可愛らしさに、一緒にパーツを選んでくれて、とても楽しいです。というわけで早速、ユニオンジャックのサイドスカットルと、ルームミラーカバーと、曲面ルームミラーと、キーケースを買っちゃいました。こちらは明日取り付けるのでまた明日。

【追記】MINI COOPER S のページへ