本日は3周年の結婚記念日なので、友人夫妻の紹介でミクニ ヨコハマでおいしいフレンチを頂きました。29階からの眺めはあいにくのお天気のためちょっと残念でしたが、晴れていたらきっとすばらしい景色でしょう。

 こちらは前菜の、エスカルゴのコロッケと帆立貝のマリネ。味はもちろんの事、ソースの添え方も芸術的で見る人を楽しませてくれます。

 メインはオマール海老のグリル。プリップリの食感とエビの風味が濃厚なソースで最高においしかったです。天使の海老はニューカレドニアで一番おいしかった食材。こちらも絶品でした。

 デザートは、「Happy Anniversary 3周年」のプレートと共に出てきた不思議なスイーツ。熱々の練乳を上から掛けると、ホワイトチョコがとろけて穴があき、イチゴの間から練乳が流れ出てくるという演出。見て楽しく、食べておいしく、素敵なランチタイムの締めくくりとなりました。

 今年はラッキーにも休みが取れましたが、年に一度の記念日なのでちょっと贅沢なランチを満喫できてよい思い出になりました。