年末はせっかく年越し準備が早めに済んだのに、仕事が終わった途端体調を崩してしまい、イマイチな年越しをしてしまいました。でも雑煮と正月料理を食べて新年を迎えたので、気分一新今年も頑張っていきます。あ、右の写真は調理に時差があったため一部合成ですがお許しください。

 正月料理を食べ、ひと段落したので、さっそく近所の神社へ初詣へ。今日はとっても天気が良く、雪をかぶった見事な富士山を拝むことができました。

 しかし、おみくじは微妙な「末吉」。どうやら今年は争いごとを避け、大人しく過ごしてゆくのが吉のようです。2013年はあまり主張せず、自分の信じることを地味に進めていこうと思います。皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします!