やっと平日にお休みを頂けたので、妻とリフレッシュをしに箱根へ行ってきました。ちょっと時期は過ぎてしまった感はありますが、まずはススキを観に仙石原へ。道路は…空いていたのかな? ドライブは早朝が多いので、この時間帯はあまり空いている気がしませんでした。


 車を停め、歩いて行くと脇道に見事な紅葉を発見。雲ひとつない真っ青な空に、小さく月まで出ています。そしてススキは中を歩かず、外から眺めるだけでしたが、太陽が現れ明るくなってくると綺麗な黄金色に輝いてくれます。紅葉もススキも、このお天気あってこそですね!


 そして軽くドライブをしてメインイベントの温泉へ。温泉&部屋食ランチのプランでは、自然に囲まれた素晴らしいロケーションの露天風呂に浸かって疲れを癒し、名物の雉子料理も満喫し、3時間の滞在ではちょっと慌ただしい感じもありましたが、満足なひとときを過ごせました。やっぱたまにはこういう癒しが必要ですね。