翌朝は朝食を採りに街の中心へ。しかし実はGPSのUSBソケットが不足していて充電できずに、GPSの電池が心許ないので使わなかったら大ハマり。道に迷って立ち寄ったスタンドで助けてくれたFIAT500の二人がAVISまで案内してくれるという事でスタンドを出た矢先、ウィンカーを見間違えていきなり右折してはぐれてしまう。今思えばFIATが曲がってないんだから焦って曲がるべきではなかったと悔いても後の祭り。その後売店の兄ちゃんもAVISへの行き方を一生懸命教えてくれたけど、今日は日曜日。AVISに着いても開いてませんでした(泣)

 GPSの電池も切れ、今晩はゴルドの高級ホテルを予約してあるのに、もしたどり着かなかったらどうしようと途方に暮れつつしばらく走っていると、地図と奮闘していた妻がついに現在地を把握。昼前にはルールマランに到着できました。

 昼食には少し早いので街やルールマラン城を散策。その後、街中心からすこし外れたル・ジャルダン・デ・ルールマランにて昼食を採りました。味は薄かったけど、街の喧噪から外れ自然に囲まれたまさに「ルールマランの庭」では素敵な時間を過ごしました。

 その後マーケットのやっていないアプトを経由し、ゴルドに向かっている途中、予定には無かったけど素敵な雰囲気のルシヨンという街に寄ってみました。ここは赤土と赤い壁が印象的で美しく、暑かったけど立ち寄ってみて本当に良かったです。

 そして最終目的地ゴルドへ。写真にもある見晴らしのいいところは人や車が集まっていてわかったけど、GPSなしで果たしてホテルが見つかるか…と思ったら、さすがは高級ホテル、街の中心からすぐの場所でした。Google Earthで予習していたという妻にも助けられました。

 ひと息ついて街に出てみると、ちょうどワインの試飲会をやっていたので、2.5ユーロでグラスを買い、いくつか試飲。なかなか味は分からないけど、良さげなワインも買って夕食をとってホテルに帰りました。

アルバムはこちら