本日は平日ですが、最近働き過ぎなので、お休みを頂いて妻の友達とバーベキューに行ってきました。場所は子供の頃から川が大好きな西丹沢です。

 さすが平日とあって道も空いてるし、キャンプ場はガラガラ、ほぼ貸切状態に嬉しくなります。先日購入した焚火台は試せなかったけど、チーズフォンデュとバーベキュー、焼きそばを満喫。買った食材を余す事無く食べれたのが今回一番の成功ですね。しかし食うのに必死でバーベキューの写真撮り忘れてるし。

 残念なのは、泊まりではないので酒が飲めない事。飲みながらのんびりバーベキューして、お腹いっぱいになって眠くなったらゴロン、とできるキャンプのがやっぱりいいかな。でも丹沢は日帰りで行っても苦にならないし、やっぱ水の澄んだ川はサイコー!

 余談ですが、我が家のPOLOはカタログで燃費20km/Lと記載されているんですが、マニュアルモードを使用して滑らかに運転したら27km/L以上をマーク。さすがに市街地では20km/Lを切るけど、プリウスに迫る数値に驚きました。