親戚に阪神ーヤクルト戦のチケットをもらったので、金曜に行きたかったけど仕事が忙しく、お天気が不安な日曜日に神宮球場に行ってきました。

 外野自由席なので開門前から並ぼうと少し早めに行ったら長蛇の列で別の入口に回されたけど、入口に着いたらすぐに入れ、何とか席を確保。しかし、試合開始まではまだ1時間半以上ある。なので雨が降る前にとりあえず昼食を済ませました。そしてスタメン発表。残念ながら金本はベンチです。

 先発の安藤が2点を献上して5回、打者一巡5点のビッグイニングで逆転に成功するも、雨が激しくなり試合成立が微妙な状況に。そんな心配をしていたら、本降りの中、終盤に田中の3ランで逆転され、終わってみれば完敗…。

 でもヤク党のさとちんさんも一緒だったし、元阪神の藤本の3塁打も見れたし、何といっても投手戦じゃなかったので、雨の中見ていても面白かったです。5回のレフト阪神側の盛り上がり様は初めての経験で、応援用ヌンチャクバットを持って来なかったのがちょっと悔やまれました。