いつものお仲間に誘われ、ドライブに行ってきました。前回は富士山スカイラインの富士山五合目富士宮口へのゲートは閉まっていたので、今回はリベンジです。

 天気が微妙なため、途中は霧がすごかったり、先日の台風によりカーブに土砂が堆積していて恐かったけど、無事に五合目に到着。ジーンズにスニーカーという軽装でしたが、六合目まで登ってみました。結構大変だったけど、六合目まではあっという間、ついでに宝永山の火口?も見てきました。そして六合目の山小屋で富士宮焼きそばを食べて下山。

 帰りは沼津港に寄り、TVでも紹介されているという、かもめ丸の「ぬまづ丼」¥1,365を食べました。これは味の干物の炊き込みご飯の上に桜えび・生しらす・鯵たたきの三食丼でちょっと珍しいです。量は小ぶりで値段は観光地価格かもしれませんが、なかなか美味しく今回は焼きそばからあまり時間が経ってないのでちょうどいい量でした。

 天気が微妙でしたが、おかげで屋根を開けっ放しだったので、かなり焼けてしまいました〜(ToT)