かよい湯治 一休 今年のGWは泊まりで出かけられなかったので、連休最終日ではありますが、何となく道路が空いていそうなので、箱根の温泉 一休へ行ってきました。

 オープンの11時より少し早く着いたので、逸る気持ちを抑えてしばらく待ちます。そしてやっとオープン!期待しすぎたのか、露天風呂のみでそれほど広くない浴場にちょっとがっかりしましたが、見晴らしもよくとても清々しい気持ちになりました。入口付近の湯はぬるめで長時間入っていても大丈夫。奥の2つの湯は熱めで、たまにあがらないとすぐにのぼせそうです。でも天気がいいと露天風呂はいいですね。

 風呂上がりには、空腹に耐えられず同じ敷地内にて、おいしいと言われる蕎麦を頂きました。しかしこれは前菜?で、メインは友栄の上うな重。40分程待ちましたが、そばを食べていたので問題無し。青うなぎは脂が乗っていて最高に美味でした。

 帰りは少し混んでいたけど、普通の週末レベルでGWの最後を締めるにふさわしいドライブになりました。