今年のGWは計画が後手後手にまわり、海外旅行もチケットが高すぎてダメ、国内旅行も手頃なプランは無くなり、最後の期待を昼食付き日帰り温泉に託したものの、こちらも直前過ぎてダメ。やっぱ連休の予定は早めに立てないとダメですね。てなわけで今回は、木もれびの森散策&立ち寄り湯&ラーメンツアーに決定!

 通称「木もれびの森」といわれる相模原中央緑地は芝生広場を始め、広大な敷地に木々の間をぬける遊歩道があり、恐らく暑い日でも涼しく散歩を楽しめるであろう、緑豊かな公園です。ほんの一部しか歩けませんでしたが、とても癒されました。

 活動の後、七沢温泉に向かう途中、激しい雨に遭い、しかもせっかく到着したのに、「入湯のみ」の時間を過ぎてしまい、目的の温泉に入れず、近場のべつの温泉に入ったら、よく言えば老舗だが古くてあまり人気が無く寂しい露天風呂でした。

 活動は意気込んでいた割に2杯しか食えず、温泉も微妙だったけど、道が終始空いてたのがよかったなぁ。