大晦日にふらっと寄った電器店で、あたらしい掃除機が欲しいね〜と店内をうろついていたら、展示してあったSHARP AQUOS LC-40F5に釘付けとなり、その後何回か通って結局、掃除機とともに購入しました。

 価格は安かったけど、壁掛け工事費が別途掛かるとの事で、お店の方に手伝ってもらってやっと壁に設置できました。というわけで早速PS3を接続してGT5をプレイ。う〜ん、大画面はやはり快適。それに音もいい♪ 写真ではHDMIの黒いケーブルが見えますが、PS3を接続しなきゃ細くて白い電源ケーブルのみなのであまり目立ちません。

 しかし、HDMIもUSBも背面なので、接続時はTVを壁から外さねばなりません。USBメモリから写真のスライドショーが見れるという機能を付けるなら、せめてUSB端子は側面につけるべき!

 また、ディスプレイとチューナーはWi-Fiで接続されているのですが、チューナーとルータを有線でLAN接続しなければネットが利用できません。YouTubeなども見られるのに残念。ルータとも無線接続できれば断然便利なのに、どこか中途半端なんだよねぇ。でもリビングのテレビが大きくなってよかった!