なかんしさんが箱根方面へ走り初めに行くというので、拾ってもらって一緒に行ってきました。ちょいと用があったので9時過ぎの出発となりましたが、反対車線はすでに渋滞が始まっている(汗)

 箱根ターンパイクは空いていましたが、とにかく寒い! 写真では綺麗に晴れてるようだけど、池の水は見事に凍ってました。


 途中の駐車スペースでは、「エンジンブレーキの使い方について」詳しく説明している看板がどーんと設置されており、フットブレーキの使い過ぎを警告していました。ベーパーロックでブレーキが効かなくなったら恐いだろうなー。でもATのエンブレが効かないのも恐いよなー。

 ある程度予測してたとは言え、やはり寒い! 今度はもうちょっと暖かくなってから行きたいですね!