土日出勤の代休で貴重な平日休みができたので、疲れを癒しに日帰り温泉へ行ってきました。

 南足柄にある「おんりーゆー」は森の中でゆったり温泉とおいしい食事が楽しめると、妻が情報を仕入れてきました。今日は天気予報では雨だったのに、奇跡的に雨は降らず、木漏れ日が差し込むまでのお天気になり、頑張って働いたごほうびをもらった気分でした。

 温泉は、ゆっくり入る38度と熱めの42度が中と露天にそれぞれ用意され、平日とあって、特に男湯はすいていて快適でした。あまりの気持ち良さに、食後にもう一度入ってしまいました。入湯料は¥1,800と高めですが、貸しタオルとアメニティが用意されているのを考えれば、手ぶらで気軽に立ち寄れるし、悪くはないと思います。

 レストランでの食事はバイキング形式で、メインディッシュを1つ選べるシステムとなっており、温かいのが食べられるのでなかなかいいと思いました。バイキングメニューは野菜中心のヘルシーな感じで¥1,500です。これで一日ゆったり過ごせたら安いもんだ。たまにはオーバーホールしないとね!