車好きの会のメンバーが買い替えた車のお披露目がてら予定がちょうど合ったので、ロードスター2台でドライブへ行ってきました。ちょっと心配だったけどお天気に恵まれラッキー!みんな集合時間前に集まっちゃいました。

 とは言え11月も下旬、屋根をあけるには真冬の装備が必須だろうと、上下ダブルヒートテックにダウンとマフラーと手袋を用意。やりすぎかと思いきや、用意しておいて大正解!

 ドライブってだけでも楽しいのに、運転までさせてもらい、1年ぶりのMT車にたかが市街地の運転でテンション急上昇! ロードスターって軽快に楽しく走れる、本当に面白い車だなぁ〜と思いました。マジで欲しいわぁ。置くとこないけど。

 海岸沿いを南下し、中伊豆を北へ。ついに雨が降り出してしまい、十国峠では霧&雨で視界は最悪。ナビ画面を見ながらの運転で切り抜けたと思いきや、いつのまにやら道を間違えていたのでUターン。遠回りになりましたが、上り坂をひらひら上ってドライブを満喫。

 最後は食事をしながら恒例の車談義。時間を忘れて語らいましたがタイムアップ。次回を楽しみにそれぞれの帰途へ着いたのでした。1年ぶりのMT車が難なく運転できたのはホッとしましたね。そしてやっぱゲームでは味わえない楽しさがあるな、当たり前なんだけど。あ〜またMT車でドライブ行きたいっ!