昨日、JR辻堂駅前にオープンしたばかりの「テラスモール湘南」に行ってみました。

 オープン直後で大混雑が予測されるので、車はやめてバスで行こうとしたら思いっきり裏目、かなり待ってやっと来たバスはゴリ混み。あまりの混雑っぷりに途中下車して歩きました。よく分かりませんが、車で来ても大丈夫だったかも…。逆に駐輪場はあっという間に満車の様子。

 さっそく目についたのはMINI。ショッピングモールの広場で展示会をしているところはよくあるけど、ショールームが入ってるのは初めて見た!知っている営業マンがいたけど、何となく気まずいので今日はパス。でもオープン記念で何かもらえたかもな〜。

 中に入ってみると、MUJIもLoftも入ってて個人的にうれしいなー。でもどこのモールに行っても同じような店が入ってるとも感じました。混んでるし今日は様子見ってことで、ちょっと買い物してそそくさ退散。短時間だけど人が多くて疲れました。