アップル社の元CEO、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなり、世界中でその死を悼む声が止まない。
 まだ学生の頃、亡き友人のgesucoはiMacもiPodも真っ先に手に入れる程のアップルフリークで、ジョブズ氏の才能にも傾倒しアツく語っていた。残念ながらiPhoneが世に出る前に世を去ったが、ヤツもまさかiPhoneがこれほど広まるとは思ってなかっただろう。iPhone4を買った時は「iPhoneはこんなにスゲーんだぜ!」と墓前で見せびらかしたものだ。
 このgesucoの誕生日が確かちょうど10月5日。ジョブズ氏の命日と重なるのは何かの因縁か? それともジョブズ氏の命日が来るたびにヤツの誕生日を思い出すようにとの神の計らいなのか? 気がついて朝から目頭が熱くなった。