週末になると妻が車を乗って行ってしまうので足が無く、どっぷりGT5三昧… という生活もあまりよろしくないかと、新しい足として自転車の購入を検討。
 タイヤ小さめでちょっとお洒落なのも検討しましたが、足として遠出をするのにちょっとキツそうなので、フツーの26インチに決定。安いと言ってもSHIMANO製外装6段ギアがついているので、多少の坂なら平気なはず
 さらにオプションでサドル用キーチェーンとパンク防止剤を購入。これはあらかじめ注入しておくと、パンク時に穴に剤が流れ込んで穴を塞ぐから修理の必要がないんだって! 知らぬ間に進化しているんだな〜
 早速自転車屋から自宅まで乗って帰ってきましたが、自転車なんて10数年ぶりなのでなんか不安な走りですね。安全運転で行動範囲を広げるぞ!