今年の夏は1年ぶりにまた長野へ行ってきました。渋滞は嫌なので早起きして5時前には出発! その甲斐あって順調に上高地手前に到着。バスに乗り換え大正池で下車。
 お天気はイマイチでしたが、その分歩いていても涼しく快適に散策ができました。最後の河童橋は写真でご覧の通り(小さくて見にくいか)、人で溢れているので近くには行きませんでしたが満足。
 宿泊は山奥のひっそりとしたところで森に囲まれ、体に良いものを食べ、適度に体を動かし、ゆったりと過ごしてきました。リフレッシュして来週からの仕事に備えられたと思いきや、お盆も終わったというのに中央道が25kmの渋滞。急遽降りて富士五湖〜道志ドライブに切り替え。
 道志のワインディングはMTには及ばないものの、7速DSGのマニュアルモードが不可欠。デザインではなく運転の楽しさでポロを選んだのをふと思い出しました。
アルバムはこちら