今年のGWは出かける人が少ないと言われていますが、何があるか分からない状況で遠出をするというのは、何かあった時にみんなに心配をかけると思い、控えめに伊豆で一泊してきました。
 旅行というよりはリフレッシュが目的なので、予定もあんまり決めず、初日は三島でうなぎを食べるのみの予定 ちょうど開店直後に着いたので、ほとんど待たずにおいしいうなぎをいただけました
 その後、宿のチェックインまではさすがに時間があるので、楽寿園に寄ろうと歩いていくと、住宅地にまぎれてこんな→川が流れていて癒されました。
 宿に着きひとっ風呂浴びた後には夕食。アワビ付きプランが目玉です! GW価格なのか値段の割に部屋も食事も普通でしたが、アワビは美味かった〜

 翌日はシャボテン公園に行く前に空いている大室山を見学。まだほとんど人がいなくてのびのびできました。どうやら公園内には桜の木が多いようで、満開の頃は山の勇姿と桜が見事だったんだろうなー、と思われました。
 シャボテン公園では好きなサボテンを集めて鉢にまとめてお土産にする「シャボテン狩り」以上に、自由に放たれている動物たちが印象的でした。写真のリスザルも園内を自由に走り回っていて、よく逃げないなーと感心しました。運が良ければ動物を間近で見られるので動物好きの家族には特におすすめですよ!
 GW翌週とあって渋滞はほとんどなく快適でした。伊豆は日帰りでも十分行ける距離なので、また出かけたいですね