近頃はひとりで遊びにいく事が多いので、今日は「家事の日」と称してひさしぶりに夕食を作りました。
 魚料理をしたかったのだけど、なかなか難しそうなので、いつもの料理本を開いて見てたら麻婆豆腐と豚汁がいいかなぁーと、あっさり決定。
 最近まったく食材が把握できてないので、買い物に行く前に食材や調味料の在庫調べから始まるのがお決まりです。でも調べたら意外に必要なものがあったので買い物が楽チンでした。
 早めに始めたら時間が余ったので調子に乗ってサラダまで作っちゃいました 辛すぎの麻婆豆腐と味薄めの豚汁でしたが、珍しく3品作れたのでまー自己満足かな。「おいしい」と言ってくれるのはありがたいですね また半年後頑張ろう